市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

12月10日 第22回レディース大会

10月10日日曜日
日野市市民の森ふれあいホールでおこなわれた「第22回レディース大会」に参加してきました。
3人制で先鋒、中堅は3年生以上の小学生、大将は中学生のこの大会。
今回は5年生2人と中1での参加です。
 
菅野は第一試合。
みんな緊張気味…
(結果)
1-2
1回戦敗退😢
 
残念ながら、勝ち進むことはできませんでした。
 
普段、男の子剣士とのお稽古が多い我が子。
自分とは違うスタイルの剣道をする女の子剣士の試合をみて、刺激をもらったようです。
また、自分に足りないものが沢山あることを思い知らされたようです。
 
 
次回は勝てるように、またお稽古頑張ります!
 
大会を開催してくださった関係者のみなさま、審判の先生方には大変感謝しております。
ありがとうございました。
 
また朝早くから引率して下さった水本先生。ありがとうございました。
次回は笑顔で帰れるように頑張ります💪