市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

12月17日クリスマス会

大人でも厳しい寒さの中、今日も多くの子供たちが稽古に参加してくれました。
本日は、稽古のあとにクリスマス会を実施しました。

稽古では、先生から大きな声を出す意味を教えていただきました。
また、毎日の努力の大切さも教えていただきました。

毎日、うすい紙を積み重ねるように努力を続ければどんどん実力が積み重なっていくから、毎日の素振りを大切にするようにと教えられました。

稽古も限りある時間の中でしっかりと稽古していました。

稽古後はお楽しみのクリスマス会でした。
体験の子供たちとみんなで息抜きの楽しい時間を過ごしました。

・しっぽとりゲーム
クイズゲーム
・障害物競走
・チーム対抗リレー

息子たちや子供たちも大盛り上りで楽しんでいました。

ご協力頂いた先生方、父母の皆様ありがとうございました。

菅野道場では、稽古の他に色々なイベントなど開催して子供たちの交流を深めています。
体験含めて、ご入会お待ちしています。