市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

千葉県少年剣道個人錬成大会

2月23日(木)

菅野道場が参加する個人の試合では1番大きな大会となるこの大会。1年生から6年生まで、8部門に参加してきました。
前回参加した子達は、1年間この大会目指して頑張って稽古してきました。

現実は厳しく…
悔し涙を流した子ばかり…
残念ながら笑顔は出ませんでした。
それでも、そこで立ち止まらず、
次にむかってさらにお稽古していこうという気合いは素晴らしい!
子供の負けた姿をみて泣いて、落ち込んでしまった親の方が弱いなぁ…と反省しました。

6年生は3月12日の「市川市少年剣道錬成大会」が小学生最後の公式戦になります。
自分の力を出し切って、頑張れ!!

千葉県中から多くの道場が集まってきました