市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

10月22日 松戸市強化錬成会

10月22日。
 
松戸市の強化錬成会に高学年6名が参加させていただきました。
 
午前中お稽古をしてから出発。
行きの車内は、楽しいおしゃべりがとまらず😅
チームの雰囲気は最高✨✨です。
 
試合は5人制のフリーオーダー。
メンバーを変えながら、
13試合もさせていただきました☺️
うまくいく時もあれば、うまくいかない時もあり…
泣いたり笑ったり…
 
声をだすこと!さがらないこと!足を動かすこと!
みんな共通の課題です。
また、団体戦での戦い方を意識できるように!
まだまだ試合経験の少ないチームですが、日々努力!で成長していきましょう。
 
本日の大会にお声をかけてくださった福島先生、ありがとうございました。
また審判や会場係をしてくださったみなさま、ありがとうございました。
✨✨✨✨

出発前の腹ごしらえ🍙