市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

11月20日 幼稚園での剣道体験会

11月20日月曜日
 
 
本日学校が振替休日の面付け4人。柴田先生のご指導のもと、剣道実演のため幼稚園にいってきました☺️
 
5年生のCさん、k君が出身の幼稚園。2人は久しぶりの幼稚園に大興奮😅
 
年長さんを対象に剣道の楽しさを伝えてきました☺️
園児さん達、びっくりするほど真剣にお話しを聞いてくれました。
体験も一生懸命参加してくれて、
みんな上手✨✨

これをきっかけに剣道に興味を持ってくれる子が沢山いれば、うれしいです。☺️

はじめに小学生のデモンストレーション

手作り剣で素振りの練習

大きな声で「メーン!」

初めての竹刀にドキドキ

 

小学生チーム頼もしかったです!

 

・・・と思ったら童心にかえる小学生(笑)

楽しかった余韻で盛り上がる子供たち。お疲れさまでした!